日々感じる事

会社帰りに

プリンターの給紙ローラーのクリーナーシート購入するためヨドバシへ

勤務先から5分もかからず

行けます。

最近見るのは街角をスマホで撮影する

海外の旅人の皆さん

なるほどなーと

例えば台湾などの街中の写真とか良く目にしまして

すごく吸い込まれるように見るけど

海外の旅人からしたら新宿の街並みはやはり日本らしいフォトジェニックに映るのだろうなと

かわさきは浮世離れして

良くわからないけど

いま景気は良いらしい。

「デフレ=悪」みたいに聞いたことあるけど

実感としたら

昔は手に入らないような質の良いものが

今は驚きの値段で買える。食べられる

だから収入が少なくても楽しもうと思ったら楽しめると思うのです。

お金持ちさんとそうでない人に開きが出来たから
物の価格帯も広がって、ステータスに併せて楽しめるから良いのではないのかなと思うのです。

自分のように家計が苦しい人が

たまには美味しいもの食べようよと

背伸びして食べるご飯がとても美味しいのかなと思います。

相方さんは収入がなくても自分達らしく慎ましく暮らす中にも幸せはあるのよと言ってくれる人。

正直に言うとお金があって困ることは無さそうだけど、お金があれば幸せかと思ったらそれはまた別なのかもしれません。

そしてぽんの人生と幸せはぽんで決めるものよとずっと言ってくれる相方さんに感謝です。

かわさき