薔薇咲く、いい週末でした。

薔薇咲く、いい週末でした。

どうもこんばんは

久しぶりの2連休でした。

かわさきです。

土曜日は髪を切りました。

綺麗さっぱり切ってもらい

その後

美容室の近くにある美味しい魚屋さんで新鮮な鯵を買い

そのまた近くの業務スーパーで

まぜそばのスープを買ってご満悦でした。

美容師さんからは色々な有益なアドバイスや情報をいただき

感謝なのです。また素敵にカットしてもらいました。

魚屋さんは

石毛魚類」さん

と言う魚屋さんで3店舗ありますが本店に行きました。

駐車場はいつも混んでいて今回も混んでました。

魚は色々と美味しそうな魚多かったですが

新鮮なアジを2尾、3枚おろしにしていただき

お店の前で職人さんがお魚を綺麗に捌いてくれます。とても助かります。

そして帰宅後に刺身にして食べました。

油が乗っていてとても美味しかったです。

自分ももっと綺麗に魚を捌きたいものです。

本日は

母の日ということで

お義母さんとお義父さんとよこちゃんで

カナディアンステーキハウス」さんへ行ってきました。

が、カメラを忘れてしまいました。

ハンバーグのランチコースを頼んだのですが

とても美味しかったです。

肉汁がたっぷりで

サラダ、スープ、ライス、ハンバーグ、ドリンクで

お腹いっぱいで満足でした。

お店もすごく賑わっていて

店員さんも親切でまた行きたいと思いました。

実は昨年の結婚記念日のお祝いで

サプライズでケーキを用意してもらったのですが

あまりそう言うサービスはしないとのことでしたが

快く受けてくださり、よこちゃんもびっくりして喜んでくれて

夫婦共々ファンになりました。

(よこちゃんとのお祝いの時にはデザートが載っていないメニューを出してくださり(サプライズでケーキが出るから)そう言った気配りにも感動した覚えがあります。)

母の日のお祝い後は

庭でニコとイチとよこちゃんとで縁台デートしてました。

お庭の花たちは元気で、今はかなり良いシーズンだなぁと思うのです。

縁台で2人で並んで座りながら話すのが楽しいのです。

お庭の様子をお互い撮りました。

今度、三脚出してみんなで集合写真撮りたいなって思った次第です。

よこちゃんもエモい写真撮るのです。

お付き合いする前から一眼でサーフパイセンを撮っていたそうです。

お庭に出たら眠気が出たので

午睡をとって

その後で

夕飯にまぜそばを作りました。

野菜を茹でて、その後で麺を茹で

麺にまぜそばの素を絡めて

野菜と買ってきたメンマとチャーシューを添えて

完成です。

とても簡単だけど、パンチの効いた味で自分は好きでした。

今回の麺は普通の麺だったので

今度はつけ麺用の麺を買ってこようと思います。

ちなみにまぜそばの素を買った時に思わず、見つけてしまい惹かれたのですが・・・・流石にこれは笑

明日からまた仕事ですね。

動画編集の仕事から一旦離れそうですが

新たなスキルアップができたら良いなと考えています。

ではでは

かわさき

PVアクセスランキング にほんブログ村