原因自分論

原因自分論

こんにちは

かわさきです。

先日の陽子さんのSNSを見て驚かれた方が多数いらっしゃると思います。

私自身の認識ですが

これまで陽子さんに対して、モラハラ行為を繰り返してきました。

その度に謝罪をして許しを乞うてきましたが

昨年、陽子さんが辛い思いをして

それについてさらに酷い追い討ちをした事で

1ヶ月間、別居しました。(何人かの方は詳細をご存知です)

その後、心から反省する姿勢を見せ戻ってきてくれました。

それにも関わらず今回の問題発言は、これまでの反省も活かされず

陽子さんへのリスペクトがない

大変卑劣な発言だったと思います。

陽子さんへは申し訳ないと言う気持ちでいっぱいです。

陽子さんは自分を守らないといけないと言っていましたが

自分がこれまで変われなかったという事実がある以上

陽子さんの判断は正しい判断であると思っています。

現在も別居生活をしておりますが

土曜日に陽子さんの荷物を引っ越し屋さんが引き取りにきます。

このような事態になったのは全て自分に原因があったからです。

私自身

精神的にも、経済的にも自立ができていなかったし

過去のことや境遇や体調の事を言い訳に

自分の事から逃げていました。

アベンジャーズと私だけの暮らしが始まりますが

これからは自分の事は自分で決めて、人から言われた事は鵜呑みにせずちゃんと考えて

生きていきたいと思っております。

先ほど経済的に自立ができていないと申しました。

その通りで状況によっては今後の色々な活動にも支障が出ると思われます。

不義理な事を周りの皆様に

お掛けしてしまうかもしれませんが

なんとか状況を克服したいと考えています。

しっかりとここで申し上げますが

陽子さんは何も悪くございません。

悪いのは全て私です。

これまで9年間、私からのモラハラに耐えて

それでも許してきてくれた事

ニコやサーフ、ここまる、イチ、ロッテ、ハッチとの出会いを

くれたことや、

家族としての温かな暮らし、幸せな生活をさせていただいたことに感謝しております。

ありがとう、そしてごめんなさい。

私からの希望としては

これからの人生でいつか自分が経済的にも精神的にも自立した時に

お茶話が出来たらいいなと思ってます。

多分、何年か必要になると思うのですが、

自分が変わることで

この人変わったなと思われるようになります。

かわさき

PVアクセスランキング にほんブログ村