こんにちは
かわさきです。
副業で稼ぐのに2〜3年掛かると言われていますが
そんなに悠長なこと言ってられない
あべさん達を守るために
できそうな事を試しています。
まずは物撮り
昨日はNikonのZ5で頑張って撮っていましたがイマイチで
昔の記憶を辿りながら撮影していましたが、暗い部屋で外付けストロボを2台でオフライティングしていました。
ライブビューはもちろん暗くなりピントも合わせづらいし色々とまだ試行錯誤が必要そう
毎日練習あるのみです。
この状況だと光学ファインダー有利かと思ったのですが
本日はNikonのZ8を使ってみました。
スターライトビューという機能を使うと
昨日の真っ暗だったファイダー内がめちゃくちゃ明るくてびっくり
ピントも合わせやすい。これだと思いました。
まだまだプロの水準ではないですが
引き続き努力をしていこうと思います。
そして自分で決めたルールは自分で守ろうと思いました。
(詳細は割愛しますが)
それでみなさん良い時間をお過ごしくださいね。
かわさき
いいね












