ただただありがとう。

ただただありがとう。

こんばんは

かわさきです。

本日、朝寝坊していたら

陽子さんから電話がありました。

「今日、こちらに来れるけど」

との事で

自分は予定がなかったのでOKして

我が家に来てニコに会ってもらいました。

陽子さんがどんな思いで

ひどく辛く、悲しい思いをさせてしまったのか

何も言えなくて

ただただニコと陽子さんの再会を

見守っていました。

この空気や温度感を忘れないように心に焼き付けようと思いました。

13歳のニコはもう長くはなくて、陽子さんが看取ってあげられないと言う

事態を作ってしまった自分の罪深さを猛省するのでした。

ただ自分は昨日も今日も疲れが出てしまって。

ちゃんとした対応ができず申し訳なかったけど

来週も来れたら来ると言ってくれて

ニコを始めとするアベさんたちにとってありがたいと思うのでした。

帰り際、これとこれとこれを持ち帰りたいというので

もちろん大丈夫と言って、お持ち帰りしてもらいました。

帰り際、枯らしてしまった植物を見た陽子さんが

自分に対して

「もっと、愛すると言うことを覚えた方がいいよ。お金ばかりでなくてね。」

と言われて

ハッとしてぐさっと来て

愛するって基本的なことで

今まで自分は

愛とか優しさと言うのをどこか履き違えていたのかなと思ったりしたのでした。

明日、ある本がやってきますが、陽子さんはすでに読んでくれたみたいで

(興味があると言ってくれて教えてあげました)

その本、手元に置いて繰り返し読むと良いよと言ってくれて

自分にとって為になる気がしているので、本から学んで実践できたらいいなと

思っています。

陽子さんの帰宅後しばらく横になって

その後、夕方となり

お庭の整備で

本日はお庭(ではないのだけど)の木をノコギリでギコギコ切りました。

作業は大変でした。これ以上伸びると家にも近所にも迷惑がかかるので苦渋の決断でした。いつかはやらねばと思ってました。大元は1本ですが3つの大きな幹に分かれていてそのうちの1本を切り倒しました、あと2日かけて2本の幹を切る予定です。よく切れるノコギリがあって良かったです。

結構な太さです。2階まで届いています。
遠目で見るとまだまだですがこの時点でなんとかしないと迷惑がかかりそうなのです。

自分の目標が定まるまで時間がかかり

陽子さんをはじめ色々な人にご迷惑とご心配をおかけしております。

今まではしごをかける場所を間違えて右往左往していましたが

やっと正しい位置にはしごをかけられそうです。

必ず良くなりますのでお待ちくださいね。

かわさき

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す