センス

センス

たまたま、ユーチューブの解説動画を見ていたら

「タイトルとサムネイルが大事です。」

ネガティブな感じが人の心理的にクリックにつながりますとあり

確かにそうだろうけど

それが人を幸せにするのかなぁと思ったり

ただいま、自分は機材には恵まれた環境であり

もう少し踏み込んだ動画を作って良いのかもと思いました。

自分のショート動画は

見ていて疲れないかもだけど

それだけ多分パンチもないし

目立ったエフェクトもなく

これからも勉強だなぁと思っています。

自分の表現したいように表現したいと思っている部分も大きいので

YouTubeは向いているプラットフォームかもしれません。

年末たまたま投稿して少し反応が良くてびっくりして

半年でショート動画100本以上作ってみましたが

少しずつ形やどんな動画が好まれるか見えてきました。

改善加えながら続けることだと思います。

昨日は課題図書が来ました。

お昼休みに1章を読んでズドーンときました。

それだけの事をしてきたんだなと

仕事が終わり全て読み終えました。

待ってくれる陽子さんのためにもアベさんたちのためにも変わらねばと

加害者の会的なコミュニティーに入り

たまたま21時から報告会があるらしく

参加しました。

色々な人の壮絶な話を聞き、わかるし、加害意識について

やっぱ皆さん最初は気づかないんだなとか思うのでした。

(自分も最近やっと加害者なんだと認識しました)

コミュニティー内でやりとりをしつつ

今後の自分のためになるよう研鑽します。

昨日は草むしりと木を一本ノコギリでやっつけました。

その木は元々もっと大きな木だったみたいでチェーンソーで切ったあとがあり

その株から派生して3本以上の幹が2階まで伸びてました。

今やっつけないと大変なことになるので今日はラスボスを倒そうと思います。

また、毎日のやることリストを見直しました。

つめつめすぎていたみたいです。

優先順位をつけて

やるべき事はやる

できる時にできる事はやる

できなかったらそれでもOK

できたら褒める

みたいな感じで少しシンプルになりました。

そんなこんなで始業時間近くなりましたのでこの辺で

みなさま良い1日を!

日々精進あるのみです。

またひとつ思ったのは自分がこれだと思った花を買って自分で手をかけようかなと思いました。

ただ自然に思ったのですが、愛すると言うことの練習なのかもしれないと思ったのです。

かわさき

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す