タグ: <span>#庭</span>

薔薇咲く、いい週末でした。

どうもこんばんは 久しぶりの2連休でした。 かわさきです。 土曜日は髪を切りました。 綺麗さっぱり切ってもらい その後 美容室の近くにある美味しい魚屋さんで新鮮な鯵を買い そのまた近くの業務スーパーで まぜそばのスープを

お庭で冷やし中華。今が一番いい季節。

どうもこんばんは かわさきです。 昨日、今日と庭活をしました。 今年第1号のバラが開花しました。 今日のお昼ご飯は庭のベンチで2人 冷やし中華を食べていました。 夕方に雨になりそうなので よこちゃんが、花に肥料や殺虫剤を

春が来る

こんばんは 本日から妻よこちゃんは 専門学校の先生となり 自分も勤務時間の変更や職務内容が増えることになり ドキドキでしたが よこちゃんも自分もいいスタートを切れたみたいで嬉しいのです。 自分も本日もマイペースに仕事がで

家の庭

おはようございます。 寒すぎて モケモケ(かわさき家用語でパーカーを意味する)を 引っ張り出して着ている かわさきです。 昨日一階に降りて 庭を見たら よよこさんがバラの葉っぱを 大量に剪定していました。 葉っぱが黒星病

我が家の庭

こんにちは おやつは肉まんだった はらぺこカメラマン かわさきです 今日は朝から家の修繕で業者さんが来ていて 無事に作業が終わったとのことで安心しています。 久しぶりに雨上がりだったので お庭の写真をたくさん撮りました。

原点回帰

久しぶりに庭を眺めました。 花木にお水をと思ったのですが 昨日と今日の雨で 程よくお水は渡っていた模様 それでも お水をあげました。 灯籠がいい感じなのです最初は家族内で賛否両論でしたが自分は最近はありのように思ってます