行こうと思えばどこへも行ける

本日は職場の上司が他支社へ行くということなので個展のDMを持って行っていただきました。

その際に自分が所属する同じチームの人達に新しくなった名刺を渡しました。

「綺麗だね」「すごいね」

と言われながらも

「テレフォンカードみたいだね、電話に間違って差し込みそう」とか

「(今は無き)イオカードみたいだね」とか

「パチンコのハンドルを固定するのに使えそう」

などの冗談も言われました(笑)

ただ「名刺を作ってもらおうかなー」と先輩に言われて嬉しかったです。

その名刺ですが

一人だけ別業務をされている方に渡しました。

その方が帰り際に下さった付箋が写真のものです。

「You can go everywhere if you want to.」

「行こうと思えばどこへも行ける」

わざわざ英語に直して付箋で持ってきていただいたことが

なんだかうれしかったです。

写真の場所は

江ノ電の鎌倉高校前駅の聖地巡礼(スラムダンク)で有名な踏切のところです。

「行こうと思えばどこへも行ける」

は自分に言った言葉でもあり

自分の写真を見てそのように感じてほしいという

願いでもあります。

かわさき