本日は
「美術の祭典 東京展」
の搬入でした。
A2サイズの木パネを2枚抱えて
上野の
東京都美術館へ行ってきました。
自分で運べるサイズですが
満員電車などは避けたほうがよさそうです。
美術館の裏側に入るのが好きで
1人でワクワクしていました。
作品を箱から出した時に
作品が少し差し替えマットからずれていて
焦りましたが何とか修復しました。
作品を預ける時に
係りの方にプチプチを巻いていただき
親切にしていただき感謝でした。
額を入れる箱等は持ち帰るとのことで
撮影しながら帰ろうかなと思いましたが
すこしだけ撮影して帰りました。
ゴッホ展見ればよかったかもなんて思うのでしたが
また今度だなぁと思うのでした。








9時くらいに出かけて13時くらいに帰宅する
ほぼほぼ直行直帰でしたが
楽しかったです。


かわさき
追伸
つい最近「にこまる」と言うお米がある事を知りました。
よーこさんとともに興味津々です。
自分が生まれた岡山県でも作っているみたいです。
いいね