新機材発注しました。

本日、ドナドナするカメラの清掃後
大荷物抱えて
フジヤカメラへ

下取り18%は今日まででしたが

査定を聞いてびっくりで

オーバーホールしたばかりのD300Sは8000円程度
F5は4000円、付属品は200円程度。

D300Sは液晶モニターに小さなカビがあるとかで
気にならない程度ですが、修理代を見込んでとの事でした。プラス外観もくたびれてましたからね。カビについては6年くらい同じように扱ってもカビなんて生えなかったのに、交換して半年で生えるんだ。。。

とポカーンとしたのと

神様がこの子をまだ使いなさいと言ってるんだなと解釈して売らずに引き取りました。

F5もファインダー内のカビが原因だそうです。

ちゃんとみなかったけど、言われた通り同意しました。

ペンタ部外れるから外してみておけば良かったかな。

まぁ使うこともないから良いかなと思いました。

カメラ屋さんの買取について、中古カメラのセドリ関係に携わったことありますが(商品撮影しかしてませんが)話を聞くと二束三文ですもん。

その後で相方さんと待ち合わせし

月1で世界の料理を楽しもうと言う企画をしてまして、今回はメキシコ料理を楽しみました。

とても美味しかったです。色々とお話しもできました。

そして、近くに行ったことのある素敵なジャズバーに行きましたが日曜日はまさかの休業(T_T)

仕方なくコーヒーショップでまた、色々とお話ししてました。

惚気なのですが、相方さんはとても愛情深くて優しい人、一緒にいるだけで癒されます。本当に感謝です。

新カメラは現金で払える分、お支払いし残額はカードにしました。

査定額の見積もりが甘すぎて足りませんでした(T_T)

絶対、バリバリ撮って元取るんだからね。

かわさき