お庭眺めつつ

どうもこんばんは

最近コーヒーゼリーにハマっている

かわさきです。

本日ですが半ば

衝動的に買った

縁台と言うか長椅子がやってきました

想像以上に良い椅子で

今日は3回くらい庭の縁台に

みんなで座って

お話を沢山しました。

沢山のお花を目の前にして

色々とゆっくり話ができて嬉しかったです。

本日はきっかけがあって

GRIIIのイメージコントロールを

いじり始めたのですが

カメラの設定と

Lightroomに取り込んだ時の設定が

結構違うことがわかり

びっくりしました。

(一部のイメージコントロールはライトルームで再現可能ですがそれ以外は再現できないのかも)

左は普通にライトルームで取り込んだもの
右はカメラ内現像したものイメージコントロールは「レトロ」

上の機能はワードプレスのバージョンを最新にしたら使えるようになりました

一度は使ってみたかった機能です。

同じく左は普通にライトルームで取り込んだもの
右はカメラ内現像したものイメージコントロールは「レトロ」

縁台から撮ったお庭です。

明らかに色味が違うので目から鱗だったのと

(カメラ内現像しないでライトルームで取り込むと色味がかなり変わるとか)

多彩な描写が可能なGRIIIにますます惚れ込んでしまいました。

今日はよーこさんと色々と話せて

ゆっくり家で過ごせて

こんな1日も良いなぁと思ったのでした。

明日はよーこさんのお誕生日です。

明日もいい1日になるような予感がするのでした。

かわさき

PVアクセスランキング にほんブログ村