目指せバージョンアップ

こんにちは

かわさきです。

このホームページは元WEBディレクターだった

妻よーこさんが

2017年にWordPressと言うソフトを使って

作ってくれたホームページを少しずつ改良して

今日まで運営しています。

更新頻度は少ないかもですがここまで続けられて

嬉しいです。

最近、WordPressの挙動が変わったので

昨日、思い切って最新のバージョンにしようと思いました。

ただ、不具合があった際に復元できるように

バックアップを取るように警告されたので

BackWPupと言うプラグインソフトを使いバックアップを

昨日の夜に取りました。時間がかかるので放置して眠って

朝、確認した所なんとデータ量が124GBあるとのことで

びっくりしたのでした。サーバー大丈夫なのだろうか…

そしてワードプレスを最新版にしました。

お気に入りだったスライドショーとか

その他いろいろと便利な機能ができる

ようになりました。やった!

最近のお庭の写真です。RICOH GR IIIで撮りました。

今お庭は、薔薇が綺麗に咲いています。

昨日は持病の通院でしたが

いつもと違い

ちょっと緊張しました。

その時はしっかりしようと気を張っているのだけど

そのあとは明らかに疲れるみたいで

今日は四十肩のリハビリに行こうと思ったのですが

重い倦怠感があり大事をとって見送りました。

よっぽどでない限り

普段キャンセルはしないで強行しようとするのですが

なんでかなと考えた時

(キャンセルすることで)相手をがっかりさせたくない

(キャンセルしたことで)嫌われたくない的

(キャンセルすることで)相手の売上を下げてしまい申し訳ない

と言う囚われがあるように思うのです。

人に嫌われたくない、良い人でいたい

と言う思いは強い方と自覚はありますが

不思議な事に

この人とは関わりたくないなと思った人からは

スッと離れます。

最近は、自分自身をコントロールできないと

結果的に自分にも相手にも迷惑がかかるし

結果的に自分を一番いたわれるのは自分なんだと

気づいたのです。

ずっと指摘されていたことが腹に落ちました。

人に嫌われたくない、がっかりさせたくない、良い人でいたい

ゆえに自分の体調とかコンディションを無視して殺していたが

結果的に相手に迷惑を掛けていたと思うと

自分にも相手にも申し訳なく思うのでした。

だからもっと自分の事を

他人がどうこうでなく自分軸で見つめてあげたい

と考えるのでした。

少しずつ変われるように努力しようと思います。

そして自分自身のコンディションをもっと良くしようと

誓うのでした。

Nikon Z5で撮ったバラ達です。

後はここまるのこともあるかもしれません。

昨日、眠りながら

ここまるのこと思い出してあげたいけど

思い出すと辛いと言う

切ない気持ちになりました。

よーこさんのお友達から

ここまるのために

お花をいただきましたが

住所の宛先が

かわさきここまる君となっていて

また、添えられたメッセージの温かさに

心温まったのでした。

ありがとうございます。

ここまるは忠犬で、飼い主の顔をいつも舐めてくれて、外出から帰ると

おかえりガブガブと言っているのですが甘噛みしてきて

番犬としても優秀でした。ソファーでもベッドでもお腹を丸出しで眠ったり

お散歩も嬉しくて走り出したかと思ったら、もう歩けませんとなり

抱っこされて帰ったりで、可愛くていい子でした。

ここまるが我が家に来てくれてよかったなと思うのです。

ありがとね、ここまる

かわさき

PVアクセスランキング にほんブログ村