搬入

日曜日のお昼下がり
休日を楽しまれてますか?

これから長後のくじら館に、向かう予定です。
母の親友の佐野さんの個展を見に行きます。

自分は金曜日と土曜日は搬入日でした。

金曜日は国立新美術館へ

国立新美術館の裏側へ初潜入

長い長い廊下を歩いて

受付へ

地面のカラーのラインはずっとラインに沿っていくとその展示室の搬入口まで行きますよって言うラインです。大学病院の診察科の誘導のラインと感じが似てるそうです。

受付まで行ったら抱えている自分のバッグの大きさを見て

「写真の部ですね」
とご案内されました。

他の絵画の作品とかメチャクチャ大きくて
びっくりしました。

写真の部だけサイズ感は控えめらしそうです。

初めてだったから最低サイズにしましたが
その事を受付の人に聞いたところ

「写真の部の人たちはほぼ全倍サイズ(ほぼA1)ですからね」

に「…」となるのでした

いつも応援してくれてる人に入選した事をご報告したら「ツテもコネも無く、なんと無く応募してぴよぴよ〜と入選することは稀らしいよー」と言われて驚かれました。

しかも規定のギリギリ小さいサイズのB3サイズなので

改めてよく入選したなーと思うのでした💦

ただ作品は小さくても、見応えはあります^_^

そして観た方にもりゆーさんが歌に魂を込めてる姿に心打たれて欲しいです。

そんな美術館のバックヤードでのうきうきでした。

また帰り際、「お疲れさまー🍀」と

気軽に声をかけてくれた人がいてなんか嬉しかったです。

翌日は

HATISさんでの展示の搬入でした。

少し不備は有りながら💦

無事に終了しました。

ライブハウスでのライブは暗いところでするので
HATISさんでの雰囲気にぴったりでした。

そしてマスターの永山さんのアドバイスを受け
もう少し色々レイアウトを変えて観る予定です。

自分の写真を見て何かしら感じて欲しいです。

ここ半年でめまぐるしく
目の前の世界が変わりました。

大切な人達から背中を押してもらったり
新しい価値観を教わったり。
本当に感謝でしかありません。

自分もいつか形にこだわらず何かをプレゼントできるような人になりたいと思うのです。

かわさき