いざ現展

本日は現展を見に行ってきました。


写真は出口で撮りました^_^

入り口から入ってまずびっくりなのはどの作品もすごく見応えあって突き抜けていた事。

そして作品も半端なく大きい💦これは、自分の作品はどうなって居るのだろうか?

少し不安に…。色々な手法で製作された作品はどれも素晴らしく手間暇かけられてるのがすごく伝わりました。

国立新美術館はとある展示が90分待ちで、帰りに寄ろうかなってお話は一瞬で無理!なんてなり…

現展はフロアー的に2.5フロアーなので展示が少ないのかなと思いきや全部見るのに1時間半位掛かりました。とてもお腹いっぱい^_^

そして作品とご対面

サイズは写真の部門では最小でしたが、存在感はとてもあり周りの作品と引けを取らないなって思って嬉しかったです。

Show 舞CANさんのボーカル「もりゆー」さんのシークレットライブの時の写真だったのですが、マニュアルのf1.4の50mm(フルサイズ75mm換算)のレンズでf1.4で撮影しピントが甘かったり、画像もjpag撮って出しで、高感度に弱いカメラでの撮影で引き伸ばすと荒かったりするのでサイズ感的にはピッタリと思いました。これ以上引き伸ばすとぼんやりした写真になったと思います。フォトコンとか二科展のような感じだと入選はなかったなと思えましたが、他の写真の方の作品を見てると自分の作品は斜め回転してるのになぜか直球の魔球みたいな気がしました。

途中にある事務所で作品集を買って、作品の前で記念撮影をして

続きを見ようとしたら、相方さんがポロポロ泣いてくれて

そこまで喜んでくれたのが嬉しかったです。元々現展は今年出す事はあまり考えてなかったのですが、相方さんの言葉1つで挑戦を決めたのです。

相方さんいわく、自分はキッと現展を超えていけるよって、1番大切な人にその様に言われたら幸せでしかありません。

見終わったら

記念撮影を少しして
渋谷でタイ料理ご馳走になりました。

何回か行ったことのあるオススメのお店

左はグァバジュース(色不思議でしょ?)

右はマンゴージュース(安定の美味しさ)


タイカレーです

あとはトムヤムクンの焼きそば(キッとお米の麺)を頼みました。

ご飯食べながら色々なお話をして

帰宅中です。


明日はコサックさんのワンマンライブと個展の作品入れ替えです。

なので両方とも頑張らねばと思うのです。
自分にとって忘れられない日になりました。

日々に感謝です。
かわさき。