どこへ行こうか

自分はこう言う物だと思ってました。

結果的には全然違いました。

先週Bar HATISさんで知り合ったカメラマンさんの主催するワークショップへ行きました。

似たような感じのワークショップの参加は自分も経験ありましたが

来ていたカメラマンさん達のレベルもすごく高く、動きとか姿勢とか学ばせていただきました。


自分の本来の目的は被写体となる方との距離感を無くすことなのですが

あまりにもノウハウ無くてノウハウの構築も兼ねて段階的に向きを変わってもらったりして撮影してました。

sayoさんはポージングも表情も目の前で劇的に変化していき

撮影していて、すごく楽しかったです。


好きな事があると言う事

好きな事が楽しめる現在へ感謝と

様々なご縁が繋がって今の自分が居ます。
昨日過去の写真に触れる機会があり眺めてましたが、体の向きとかポージングとか指示出し下手だなーなんて思いながら

もっとこうすればいいのかな、とかほんの少しだけわかって来ました。

先日お写真のお仕事が舞い込んで来ましたが事情がありお話を止めていただいてます。

その事で迷惑を掛けた人も多く本当に申し訳ないと思いました。

その事で

改めて本当にしたかった事と大切にしないといけない事が見えて来ました。

日々学びです。


今、環境の変化がありますが不思議なほど穏やかです。

支えてくれる人達へ感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。