相棒シーズン5

3連休初日来ましたね

D750が手元に来てうちの子になりました。

6代目のうちの子です。

D300Sと大きさはさほど変わらない感じです。

少し試し撮りしましたが、高感度は抜群に良くなりました。AFとかは正直わからないまま

なんと本日、友達の結婚式の撮影に実践導入します。

カメラマンは自分だけ。。。

式場の関係で、結構制限がありますが、できるだけの事はして、仲間のはなむけになったらいいなと思ってます。

そしてカメラマンとしてご指名いただけたことにとても感謝しています。

相方さんの川﨑のイラストです。
相方さん撮りながら
「ちょっと設定してるから待っててね」
とよく言ってるのですが
相方さんにとって微笑ましく写ってるのかなと思うと嬉しい限りです。

そして、機材が古いからと言い訳にした事は無いのですが、機材が新しくなったのでこれからはもっと思い通りに撮れるだろうなと嬉しいです。

ちなみにD750の24-120mmのキットセットが品薄だったのは

D850の24-120mmのキットセットが出ているからなのかなと

昨日、カメラ屋さんで見かけて思ったのです。

最近は小田急でホームドアの実験を愛甲石田駅で行なっています。

ちゃんとホームドアが開閉してるのやっと見ました。

他社でも同じホームドアのタイプはあると聞きましたが、このタイプに目をつけたのはさすがだなと思いました。

最近相方さんは

時々ふざけて

川﨑カワハギなんて言ってます(笑)

川﨑カワハギおいはぎです。
なんて自分が言ったらそこまで言わなくても良いのにとか(笑)

本日も平和です。

かわさき